首こりを治す方法はあるのでしょうか?

「別の切り口からアプローチです。
今年の4月頃、NHKの放映で、腸内環境・腸内フロラーということが広まったようです。

鬱状態・気力枯渇で辛い思い半年・1年とが続いたのですが、ふとした切っ掛けで、「茶麹」を1月から摂取するようになりました。
これいいですよ、少しずつ気力が戻ってきています。
当然、アップダウンはあるのですが、不調の期間がウンと短くなりました。
脳よりさきに腸ありきだと思うようになりました。
発生学的に考えて納得です。

人間、体内酵素がなくなると、ザ・エンドだそうです。
この酵素を補充するには、なまものを摂るのがいいのですが、現代の食生活ではこの生ものがあまりにも少なくなっています。
そこで麹です。この麹が体内で酵素に変わるそうです。」

「茶麹って売ってるんですか?
すいません、ついでにもう一つ、首こりを治す方法はあるのでしょうか?」
改善方法がありましたら、教えて下さい」

「茶麹は通販になります。
茶麹で検索して下さい。
九州の焼酎メーカーで出しています。

>もう一つ、お聞きしたいのですが…首こりを治す方法はあるのでしょうか?

首コリに関しては、当トピにいくつも書いております。
大本は姿勢です。

姿勢からきたものは姿勢を直さないと根治しないでしょう。
薬・湿布・注射では姿勢は治せません。

胸鎖乳突筋がホネみたいになった方も1週間くらいでゆるみ始めました。
呼吸を使ったエクササイズはよく効きます。

けれどの当然何十年かの歴史のあるお身体ですから、それなりの時間は要します。
痛み止めを飲んだようなわけには参りません。
重力は常時働いていますから、姿勢が更に悪くなれば悪化していきます。

当トピに書きこんだやり方もお試しください。
やられて疑問が感じられたら、いつでもおたずね下さい。」

ml


  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)