めまい・後頭神経痛ー3

当トピに書きました157・159の吹き矢呼吸法もやられると回復が早くなると思います。
お腹に力が入ることで、血流改善・姿勢の改善に役立つと考えています。

157「お腹の症状ならば吹き矢の呼吸法、お勧めします。
単純に吹き矢を遠くに飛ばすつもりで強く短く速く吹くだけです。
5回くらいが1セット。
人体血液の60%がふ区部にあるそうです。この血流をよくするようです。

それから多分、耳を上下二つ折りにすると痛みが出ると思います。
そしたら両耳を一緒に引っ張ります、30回くらいが1セット。
続けるほどに耳の固さの変化がわかるようになるでしょう。」

159
痛み止めののような効果は期待しがちです。
そうではありません。。長年の歴史があります。
効いたかどうかの確認方法です。

before-afterdeを前屈で較べてください。
この前屈はストレッチではありません。軽く軽く勢いをつけずに、やって較べてください。
身体がやわらかく手の平ベッタリのときは段差のあるところでおやりください。

多分、1-3センチはやわらかくなっているはずです。
これは身体がこの刺激に対してOKしたと見ます。

もし固くなるようならば、どこか間違っている可能性大です。
続けるほどに不安感が消えていくかもしれません。

169
「痛み止めののような効果は期待しがちです。
そうではありません。。長年の歴史があります。
効いたかどうかの確認方法です。

before-afterdeを前屈で較べてください。
この前屈はストレッチではありません。軽く軽く勢いをつけずに、やって較べてください。
身体がやわらかく手の平ベッタリのときは段差のあるところでおやりください。

多分、1-3センチはやわらかくなっているはずです。
これは身体がこの刺激に対してOKしたと見ます。

もし固くなるようならば、どこか間違っている可能性大です。
続けるほどに不安感が消えていくかもしれません。」

吹き矢の呼吸法はヨガのクンバハカに通じるものだと考えています。
心身統一法 ~ クンバハカ法(神経反射の調節法)~
http://1767blog.digbook.jp/archives/76
上記のサイトが見られたら、人様のですがこちらもどうぞ。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  

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