アキレス腱石灰化

「アキレス腱石灰化で悩んでいます
レントゲンで踵付け根の方がうっすら白く写っています
踵の骨にも足先方向に骨刺があり
2~3キロウォーキングするだけで3日くらい踵が痛くて
立っているのも辛いです(もちろんアキレス腱も痛いです)

医師は痛み止めを処方するだけで、治療は保存的なもののみです
骨刺の治療についても、体外衝撃波疼痛治療はどうですか?と聞いても
砕いたからってどうなるものでもない。インソール造るより高価な治療なんじゃないですか?と
とりつく島もありません(これでも大学病院病院です)
肥満気味なので食事療法で10キロ痩せましたが、まだ痛みは続いています
運動したくても痛くて出来ません・・・
もうどうしたら良いのか、本当に悩んでいます」

「>アキレス腱石灰化で悩んでいます

>踵の骨にも足先方向に骨刺があり
2~3キロウォーキングするだけで3日くらい踵が痛くて
立っているのも辛いです(もちろんアキレス腱も痛いです)

「アキレス石灰化は両足ともでしょうか?
踵が痛いのは両足でしょうか?

私の場合は左足の踵が痛く右足は指のつけ根が痛くなります。
原因は、左足は後ろ重心、右足は前重心からだと考えています。
従って、左足はつま先に、右足に重心を下ろすように歩くと痛みは出にくくなります。

OOさんの場合、両踵が痛いのであれば、つま先歩きを励行すれば回復していくと思います。
そのための筋肉痛になるかもしれません。

それから、スゴイ猫背になっていませんか?
天皇陛下みたいになっていないでしょうか?
それが後ろ重心になる原因だと最近考えました。」

アキレス石灰化も、踵重心固定化がなくなれば循環がよくなっていきますから解決していくものと期待しています。」

「お返事ありがとうございます
猫背です!それも原因の一つですか・・・
身体って繋がっていますね

アキレス腱は左の方が酷いのですが、両足共石灰化していて痛みがあります
踵については、両足共同じくらい痛いです
自作の、踵が2センチ高いインソールを使っています

やはりストレッチとつま先重心でふくらはぎを鍛えるのが良さそうですかね?」

「動かさずに固定化した状態が一番よくないようです。
肩が石灰化していた方が毎日軽く動かすことで回復した例があります。

したがって、立って踵の上げ下ろしも有効でしょう。
30回くらいが1セットです。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)