足の指のツケが痛い


「足の指のつけ根が痛いのですが、どうしたらいいですか?

前、肉体労働に従事したことがあり、その時痛めたようです。

痛いのは両足ともです」

「極端な前重心になったからでしょう。

中足骨骨頭症といわれると思います。

後ろ歩きを2-3分試してみてください」

それから半月ほどしてお会いしたので、やられましたか?と聞くと場所がなかったのでやっていませんという。

骨盤の問題かと思いまして今度、MRIの検査を受ける由。

「MRIでは筋肉のことはわからないし、整形では治せないでしょう。

場所は畳一畳あれば出来ますよ、往復すればいいだけです。」

「夜、寝ていて足が変な感じになり2度も3度も目が覚めてしまいます」

冷えがあって夜オシッコで目が覚めるのかもしれない。

脚の前側は伸びて固くなり、後ろ側のふくらはぎは縮んで固くなっているかもしれません。

もしそうならば、脚の前面挟み(前脛骨筋挟み)が効くかもしれない。

それから足のグーパーは有効です。

私は角のあるところで足先を出して角を挟むようにしてやります。

後ろ歩きがいいのですが、かかと歩きがいいかもしれません。

お休み前にやると夜中に起きずに済むかもしれない。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)