骨盤が後傾しているのはおわかりでしょうか?

「初めまして。鬱は自分で治すコミュから来ました。
私も体のゆがみについて注目しています。
骨盤のたて方がわからないのが難です。」

「ご訪問ありがとうございます。骨盤が後傾しているのはおわかりでしょうか?」

「コメントいただき、誠に有り難うございます。
長座で座ると骨盤が寝ているのがわかりますので、坐骨を立てて座るようにしてるのですが合ってるのか自信がありません。
足の長さも右足の方が長いです。」

「椅子がけで座骨がイスの面に対して垂直かどうかで見たほうがわかりやすいでしょう。」

「再度、コメントいただき有り難うございます。
椅子の面に対して垂直かどうかで見てみました。

自分は坐骨を立ててるつもりでしたが、まだ寝ているのがわかりました。
姿勢矯正と吹き矢呼吸法をやっていきたいと思います。
ブログなど参考にさせていただきます。」

私もずいぶん骨盤が後継していました。
座礼エクササイズをやってきて、ずいぶん改善されたように思います。
それと吹き矢の呼吸法です。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)