一ヶ月おきに頭痛が起きます

「私はこの20年間 いったん頭痛が始まれば一月は続き、
治れば、頭痛がない期間が一月と、
ほぼ一ヶ月おきに頭痛が始まれば一月は続きない期間が一ヶ月続く
と一ヶ月サイクルの繰り返しです。

これにはどういう意味があるのかさっぱり分かりません。
どなたか解明できそうな方がおりましたらお願いします。

群発頭痛と違って片側ではなく後頭部の緊張型です。」

「潮の満ち干はお月様が関係しているそうです。
女性が月の影響を受けることはどなたもご存知です。

OOさんの頭痛もそうかもしれません。
潮の干満はハッキリしていますから、それと付き合わせればおわかりになるかと思います。
月齢カレンダーがあります。

人間はいろいろのものの影響を受けます。
例えば方位、南向きと北向きで前屈すると前屈が変わる方が多いです。

それも南向きでやわらかくなる人もあれば北向きでやわらかくなる方もいます。
方位なんかバカにしていましたが、影響を受けているんですねえ。

もちろん,お月様の影響だけでなく姿勢も関係しているのでしょう。
うつむきの姿勢が長いと後頭部が緊張しやすくなります。
両方の影響が重なって一ヶ月おきの頭痛発生かと考えました。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)