右股関節が痛く辛いー17

「カイロもロルフィングも行ってません。
昔、通ってたロルファーにメールしたのですが、まだ返信がないです。

踵落としですが、左足は元気よく、上げ下ろしできるのですが、右は、すごく重いです。
でも、筋力がつくと思ってやっています。

マッケンジー法ですが、私は体が柔らかく、上体を反らすと、股関節まで、伸びるんです。伸ばした方がいいんでしょうか。
あと、うちのマンションは段差がありません。畳んだ布団とか柔らかい段差でもいいんでしょうか。

グーパーは横になってる時は、やっています。
明日は、土曜日で、OOなので、やれないこともあると思いますが、膝寄せはやれると思います。チェックは必要ですか。」

「>踵落としですが、左足は元気よく、上げ下ろしできるのですが、右は、すごく重いです。

右膝抱えで改善すると思います。
10回単位でやって見てください。

右足つま先歩きのやりすぎのようです。しばらく中止です。
左尾てい骨が少しくらい変わっていませんか?

>マッケンジー法ですが、私は体が柔らかく、上体を反らすと、股関節まで、伸びるんです。伸ばした方がいいんでしょうか。

大事なのは呼吸です。ゆっくりを重視です。
可動域を軽く動かす程度でいいでしょう。

>あと、うちのマンションは段差がありません。畳んだ布団とか柔らかい段差でもいいんでしょうか。

電話帳や雑誌などはないでしょうか>

>明日は、土曜日で、OOなので、やれないこともあると思いますが、膝寄せはやれると思います。チェックは必要ですか。

座礼エクササイズをやってください。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho15.htm 」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)