ギックリ腰、前屈25㎝→5㎝

日記転載

先日、「左腰が痛くて回せません」という記事を書きました。

http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3906.html
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3907.html

このときは「上体右まわし」と「つま先歩き」という二つのエクササイズで即日、前屈25㎝→0㎝となりビックリされていました。

昨日から市民講座「山月記を読む」がスタートしたのですが、中に数日前からギックリ腰という方がいました。

この時は、座礼45度を5回やってもらいました。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho15.htm

本当は正座をしてやってもらうのですが、椅子がけでも大丈夫です。

結果は前屈25㎝→5㎝となり取りあえずギックリ腰は大きく緩和しました、

ご自宅に戻るまでに痛みが復活するかもしれませんが、またやればいいでしょう。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)