右股関節が痛く辛いー16

「硬いのは、いつも左の方です。
今朝のチェック
バンザイ、前ならえ、左右対称
前屈は床から20センチ 膝の差は5センチくらいでした。
足の開きは左右対称

腸腰筋のストレッチの後
バンザイ、前ならえ左右対称
前屈は床に爪先がついた。膝の差は1センチくらい。
足の開きは、左が開いていた。

右の爪先立ちで、その場歩きを、6セットやりましたが、前屈は、やる前と変わらず、爪先が床につくくらいでした。

一直線歩き
バンザイ前ならえ左右対称 前屈は床につくくらいで、膝の差は3センチくらい。足の開きは、左が開いていた。

歩いた後。
バンザイ前ならえ左右対称。前屈は床につくくらいで、膝の差は2センチくらい。足の開きは左が開いていた。
その後すぐ、踵落としをしました。

左を多めにしました。
チェックは、膝が初めて、同じになりました。
足の開きは左右対称で、前屈は床に指がつくくらいで、バンザイ、前ならえは左右対称でした。」

「本日のエクササイズで悪い刺激は入っていないと見ます。
少しおわかりになってきたようです。

一直線歩きは距・離を少しずつ伸ばすようにしてください。
踵落としは朝・昼・晩位にやった方がいいでしょう。

食事の時は正座にした方がいいですよ。正座も身体のバランスを整えます。
右親指を上に重ねて正座します。
なるべく背もたれは使わないようにします。

マッケンジ法、少し変えます。
息をゆっくり吸いながら上体起こし、息をゆっくり吐きながら戻します。一〇回くらいが一セット。
肘を床についてやるのと、肘を伸ばしてやるのと両方です。

新規のエクササイズです。
「踵の上げ下ろし」
段差のあるところで足先を載せます。
息をゆっくり吐きながら伸び上がり、息をゆっくり吸いながら下ろします。
5-10回くらいが1セット。
これは単独でチエックしてください。

足のグーパー、お休み前に軽くやるように習慣ずけられるといいでしょう。
昨日・今日とカイロやロルフイングなどいかれたのでしょうか? 」

いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


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