右股関節が痛く辛いー15

「体に痛みがあるときほど、一直線歩き。わかりました。爪先だちその場歩きは、前屈で確かめます。
明日は雨なので、部屋の中で一直線歩きをしてみます。」

「>膝の差は5センチくらいでした。

エクササイズ後もやはり5センチと書かれました。
左右どちらか書かれていません。どっちかも書いてください。

左右差が残ったら固い方を追加1セットとかきましたが、やられなかったのでしょうか・
この数値は、カイロかロルフイングに行かれた後の数値でしょうか?

一直線あるきは、三分を1セットにして何本もやられた方がいいでしょう。

足のグーパーは不調のときも横になったやられた方がいいでしょう。
力を入れず呼吸重視で軽くやられた方がいいでしょう。

息をゆっくり吸いながらグーをやり息をゆっくり吐きながら戻します。
息をゆっくり吸いながらパーをやり息をゆっくり吐きながら戻します。
やっていて股関節に響くようならば、響かない工夫をしてください。
膝を立てやるとか、足裏を床面に垂直にするか軽く伸ばすとか。」

「もう一つ股関節の痛みにたいして有効且つ強力なエクササイズを書いておきます。
踵落としです。
1-2分お試しください。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho13.htm

椅子がけでやります。
足先を反らせて踵でトントンと床に釘を打つ感じです。
続けるほどに、このエクササイズで股関節の痛みが取れた方が何人もいます。
前後の四つのチエックで確認し間違わないようにおやりください。

一直線歩きは根本治療につながります。
マッケンジ法の上体起こしは猫時調整に役立ちます。
猫背をなおさないと、股関節の痛みは解決しないでしょう。」

いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)