右股関節が痛く辛いー14

「私は47歳です。10代後半から、からうつ病で、それで、何をするのもおっくうで、人にやってもらいたがるのでしょう。
今日は、膝寄せをしました。座布団ハサミつきです。

エクササイズ前
バンザイは左右対称、前ならえは左が3ミリ長かったです。

膝の差は5センチくらいでした。足の開きは、左が開いていました。
前屈は床から10センチ上でした。

エクササイズ後
バンザイ前ならえは、左が2ミリ長かったです。

前屈は床に爪先がつくくらいで足の開きは左が開いていました。
膝の差は5センチくらいでした。

もう、足の裏をペタンとつけて、股関節を開くのはやめにします。
朝、それをやったら、痛くて、他のことができなくなったからです。
痛む股関節で歩くのは、すごくつらいです。5キロも歩いて、ヘルニアを治したたーさんのバイタリティを見習いたいです。

右足の爪先立ちで、その場歩きを3セットやりました。尾てい骨は左側が固いままでした。
腸腰筋を伸ばすエクササイズは、今日は痛くて、お休みしました。 」

「>私は47歳です。10代後半から、からうつ病で、それで、何をするのもおっくうで、人にやってもらいたがるのでしょう。

まだまだお若いです。お身体の方も思っていたより素直のように思います。
いいですか、これから加速度的に体力が落ちていきますよ。
更に症状が酷くなってくるでしょう。

>尾てい骨の左が固いとすると、右足をつま先立ちにしてその場歩きをやるとマシになるかもしれません。
取りあえず一分やって前屈で較べてください。

ちゃんと読んでください。
尾てい骨だって、そんな簡単にやわらかくなりませんよ。
だから前屈と書いたのです。
もう一度、やり直してください。

>痛む股関節で歩くのは、すごくつらいです。5キロも歩いて、ヘルニアを治したたーさんのバイタリティを見習いたいです。

これもそうです。 間違わないようにお読みになってください。
五キロあるいたのは別コミュのかたです。お陰で効果のほどが認識できました。
私もそんなエネルギーはありません。
自分のブログにナマケモノの健康術と浸けたくらいの不精者です。

>もう、足の裏をペタンとつけて、股関節を開くのはやめにします。
朝、それをやったら、痛くて、他のことができなくなったからです。

止めた方がいいです。マッチポンプの見本になります。
ですからエクササイズ毎のチエックが必要だと何回も書いています。
また同じことを書きますが、強くやればいいということではありありません。

合うヤツだけ続ける、合わなければ合うように変える、それができなければ中止です。
「是非「チエック&エクササイズ、そしてチエック」の考え方を身につけてください。
すべてのエクササイズに応用が利きます。

一直線歩きはやられなかったのでしょうか?
身体に痛みのあるときほど実行です。
たとへ短くともでもです。

私もコンビニ出かけたときやりました。
10分くらいですが、身体がポカポカしてきました。
これは最近、腸内環境が改善してきての相乗効果のようです。 」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


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宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
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