右股関節が痛く辛いー12

「前のカイロで教えてもらった腸腰筋をのばすエクササイズ、必修と思います。
腸腰筋も固くなっているはずです。

これ単独でやられて前後を四つのチエックで書きこんでください。」

「私がヒールを履いていたのは、7年間で、ハイヒールは履いてません。
テニスボールはやめておきます。

昨日は久しぶりに生理が来て、眠くて、他のエクササイズはやってません。
一直線歩きはやってません。狭い家の廊下を何往復もするのか、他の部屋に移動する時、ちょっと意識すればいいんでしょうか。

今日はだるくて、サボってしまいましたが、腸腰筋のエクササイズも毎日やるようにします。
中間足は左が痛いです。左をワンセット追加します。

一度固めた筋肉は、なかなかゆるまないのであれば、右太もも裏の筋肉も固くなってて、痛いのですが、これも腸腰筋と同じく長く痛むということでしょうか。」

「情報がなさ過ぎるんですよ。
身体は日々刻々変わるものです。

現在のお身体の状況は四つのチエックに表現されます。
書きこまれるときは、エクササイズをやらなくとも、この四つのチエックを書いてください。

尾てい骨の左が固いとすると、右足をつま先立ちにしてその場歩きをやるとマシになるかもしれません。
取りあえず一分やって前屈で較べてください。
やわらかくなるようならば、三分くらいを一セットにして繰り返してください。

ハイヒールでなくとも、踵が細い靴であれば、身体はそれだけバランス維持のために固くなるでしょう。
固くなることは悪い面ばかりではありません。
固くすることで身体を守っている面もあります。
ただそれが、行きすぎると痛みになるということです。

>一直線歩きはやってません。狭い家の廊下を何往復もするのか、他の部屋に移動する時、ちょっと意識すればいいんでしょうか。

両方やると一番いいでしょう。
取りあえず歩くときは一直線歩きにするということです。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


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