酷い耳鳴り

「ホルモンバランスも関係あるかもですが、耳鳴りがやみません。
ゴォ~ゴォー風の音や飛行機がとんでるような、耳が詰まってるかんじです。

耳抜きしてもなおらず、背中、胃の裏が特にガチゴチでいたいです。
血行不良もあるとおもいますが、耳鳴りここまでひどいことなくて。、偏頭痛の薬飲んでもきいてません。」

「前にも書いたような気がします。
首筋が固くなり耳も固くなっていると思われます。

耳の上下二つ折りでチエックできます。
耳の二つ折りで痛みあるいは固さがわかるようであれば相当重症でしょう。

両耳を一緒に引っ張ります。
チョンチョンと30-50回くらい。
それから呼吸に同調させます。
息をゆっくり吸いながら引っ張り、息をゆっくり吐きながら戻します。
これは10回くらい。
上記を1セットとして、できたら2時間おきくらいに何セットか繰り返します。
母が寝たきりになり嚥下障害を起こしたとき、この耳引っ張りなどいくつかのエクササイズで脱出できたことがありました。

多分、耳と頭蓋骨との間のくぼみも固くなっているでしょう。
ここはうぶ毛に触るつもりで軽く軽くあて、ゆっくり呼吸3分です。
ここはリンパ・神経・血液の急所のようです。 」

「ありがとうございます!かなりましになりました!!
頭蓋骨と耳のくぼみとはどのあたりですか?!

上側でしょうか?!全体的にこってるのでほぐしたいです。
ホルモンバランスうまくいかないみたいです。」

「乳状突起で検索して下さい。
この乳状突起と耳たぶの間です。

うぶ毛に触れる程度です、くれぐれも強くやらないで下さい。 」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)