右股関節が痛く辛いー10

「カイロに行く前に膝よせのエクササイズのチェックをしました。
行く時も、一直線歩きをしました。カイロは、この間行った近所のとこではないです。

左右座布団ハサミは、膝よせのエクササイズの中に組み込んでいます、

足のグーパーは、時間がかかるので、出かける前はやりませんでした。
一日中、家にいるような時は膝よせの前にやります。

カイロで、恥骨筋がこんなに凝縮してるのは、稀だと言われました。
私が股関節の痛みを強く訴えてたので、腰のストレッチは教えてもらう時間がありませんでした。

足の裏をペタンと合わせて、前に倒れるのは、自分で見てないので、腰が丸まってないか、娘に確認してみます。
腰椎を丸めてると、腰に効かないんでしょうか?」

「前にも書きましたが、私はエクササイズをやられるところを見ておりません。
私のわかるように書いてください。

座布団ハサミ+膝寄せ、ならばそう書いてください。
外に組み込んでいるのはあるのでしょうか?

ハイヒールは履かれていたでしょうか?そうならば何年くらいでしょうか?
一直線歩きは家の中でもキッチリ実行された方がいいでしょう。

『カイロで教えてもらった腸腰筋をのばすエクササイズ、片膝を前に出して、もう片方の膝をのばすエクササイズとか、 ごこかで聞いた、足の裏をペタンと合わせて、前に倒れて腰を伸ばすエクササイズ。あと、左だけ開脚するとかです。これは気持ちがいいので、自然とやりだしたことです。』
もやられたのでしょうか?

質問したことは答えるようにしてください。
>足の裏をペタンと合わせて、前に倒れるのは、自分で見てないので、腰が丸まってないか、娘に確認してみます。
>腰椎を丸めてると、腰に効かないんでしょうか?

多分、座骨が床面に対して後傾しているでしょう。人に見てもらわなくともわかるようになります。
猫背でいらっしゃると見ています。
更に猫背が進行するかもしれません。

歴史のあるお身体です。
時間が掛かるものです。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)