右股関節が痛く辛いー9

「今日行ったカイロは元麻布の×××××××で、施術者○○○○ という人でした。」

「この前のカイロと同じところでしょうか?
カイロを受ける前と受けた後をチエックしてくださいと書きこました。
今回なぜやらなかったのですか?

一直線歩きは、なぜやらないのですか?
前回はいい結果がでていました。
一回やればいいというものではありません。

毎日五キロやってヘルニア完治の方のことをブログに書きました。
いい結果のでたものをしつこくやる必要があります。

左右差座布団挟み・足のグーパーをお勧めしました。、なぜやられないのでしょうか?
中足骨の痛みはどうでしょうか?
膝寄せをやって左右差が残ったら、固い方を一セット追加でやってください。

チエック・チエック、とうるさく書いております。
新しい種目を増やすのはご自由ですが、その前後を必ずチエックして確認してください。

この種目をやれば身体がどう変化するか把握する必要があります。
これは各種目ごとにやらねばなりません。
そして結果をかきこんでください。

>腰骨の周りをマッサージするように言われて、マッサージしていると、お尻や太もも全体に嫌な痛みが広がり、それを伝えると、聞いたことがないと言われました。

どんなやり方かわかりませんが、強すぎたのかもしれません。
強くやると利くと思っている方が多いです。
多分、ウンと弱くうぶ毛に触れる程度の方が効くかもしれません。

>帰ってきてから、開脚と足の裏をペタンと合わせて、前に倒れるのと、マッケンジー方で紹介されてた、うつ伏せに寝て、手を突っ張って、背中を伸ばすというのをやりました。

、「開脚と足の裏をペタンと合わせて、前に倒れるの」股関節から倒すようにやっているでしょうか?
多くの場合、腰椎を丸めてやっている方が多いようです。

『マッケンジー方で紹介されてた、うつ伏せに寝て、手を突っ張って、背中を伸ばす』
多分、猫背でいらっしゃると思います。
猫背の調整に、いずれ私のやり方でお勧めしようと思っていました。

どちらもチエックで確認してください。
このエクササイズに関して、正しくやれていて、それが継続できるならチエックは省略してもいいでしょう。
最初の内は、やっているエクササイズごとに確認は必要不可欠です。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)