喉がめちゃ渇きます

「最近出てきた症状で、喉がめちゃくちゃ渇くようになり、寝てる時、喉が乾いて目が覚めてしまってつばを飲み込もうとしてもつばが出ないし、起きてる時も喉に違和感があります。」

「脱水症のようです。
わたしも 酷い脱水症になり10日くらい絶不調を体験したことがあります。
その後、もっと軽い脱水症を何度もやりました。
脱水症は大変に恐いです。
病院へいくのは嫌いで病院へはいかず自己判断です。

夏ですと脱水症に続いて熱中症になるようです。
いくら水を飲んでも飲んでも渇きが収まらなくなります。

特に気温の変動が大きいとき出やすいようです。
寒く感じるとオシッコの回数が多くなり、その後に気温が上がると起こりやすくなります。
水分が減って汗がかけなくなっているからと素人の解釈しております。
寒く感じたら、腹巻き・ホカロンなどで温かくする必要があると感じています。

水分を沢山入れた後に寒く感じると、今度は頻尿です。
30分おきにトイレにいく羽目に陥ります。

『ノドが渇いても、水はチビチビ飲むこと・温かくして身体に寒さを感じさせないこと』
これが現在の私の対策です。がぶ飲みは禁止でしょう。
飲む水は一つまみの塩(原則0,9%の生理的食塩水)を入れて飲んでいます。
体内の塩分不足が脱水の原因にもなると考えてそうしております。」

「脱水症なんですね!
今の時期は朝晩の気温差があるからあてはまりますね!
頻尿になるの嫌だから、対策を参考にさせて頂きますます!
ありがとうございました!」

ご参考
カラダの水、2%失ったら脱水症 のどの渇きの仕組み
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200B_S4A720C1000000/?df=3



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)