右股関節が痛く辛いー8

やられたエクササイズも書いて下さい。

『カイロで教えてもらった腸腰筋をのばすエクササイズ、片膝を前に出して、もう片方の膝をのばすエクササイズとか、 ごこかで聞いた、足の裏をペタンと合わせて、前に倒れて腰を伸ばすエクササイズ。あと、左だけ開脚するとかです。これは気持ちがいいので、自然とやりだしたことです。』
もやられたのでしょうか?」

「膝よせのエクササイズでした。
今日は、カイロに行ってきました。恥骨筋が凝縮してるから、自分で気長にマッサージするように言われました。

腰骨の周りをマッサージするように言われて、マッサージしていると、お尻や太もも全体に嫌な痛みが広がり、それを伝えると、聞いたことがないと言われました。

帰ってきてから、開脚と足の裏をペタンと合わせて、前に倒れるのと、マッケンジー方で紹介されてた、うつ伏せに寝て、手を突っ張って、背中を伸ばすというのをやりました。

その後、膝よせのエクササイズをしました。
エクササイズ前

足は左側に開いていた。前屈は指だけ床につきました。バンザイ、前ならえはどちらも左右差がなかったです。
膝の差は、5センチくらいでした。

エクササイズ後
足は左右対称で、バンザイ前ならえはどちらも差がなく、前屈は手のひらが床につきました。

膝の差は3センチでした。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)