右股関節が痛く辛いー7

「>テレビを見る時は、布団の中から、枕をたくさん並べてみてます。首を起こして見てる感じです。

背中・頭部の下に枕を並べてということですか?このとき、TVは正面にありますか?
それとも右若しくは左を下にしているのでしょうか? 」

背中、頭部の下に枕を並べて、テレビは、やや左側にあります。」

「>中間足はなんのツボなんでしょうか?指で押してると、冷え性の身体がポカポカしてきます。

左中足骨が痛かった由、ツボではなく歩くとき左前重心で歩かれているようです。

ベットを使われていますか?
このトピでお伝えしたエクササイズ以外のことで、何をやられていますか? 」

「 ベッドではなく、布団です。カイロで教えてもらった腸腰筋をのばすエクササイズ、片膝を前に出して、もう片方の膝をのばすエクササイズとか、 ごこかで聞いた、足の裏をペタンと合わせて、前に倒れて腰を伸ばすエクササイズ。あと、左だけ開脚するとかです。これは気持ちがいいので、自然とやりだしたことです。」

「 なんで股関節が日替わりになるのか疑問だったのですが、その日のエクササイズやり方と関係しているようです。
足を高くして仰向けでお休みの由、これはどうして始められたのでしょうか?

それから尾てい骨の左右を軽く押して、左右どちらが固いかをみてください。」

「尾てい骨は、左が硬いです。でも、右は押すと痛みがありました。
今のカイロの先生ではないのですが、一度だけ行ったとこのカイロの先生に、寝姿を見てもらったら、股関節がそって、
血流が悪くなる寝姿だと言われたので、自分で、股関節が下がるように、足のを高くして寝ることにしました。」

エクササイズ前
左右の足の開き、左が開いていた。バンザイは左右差がなく、前屈は床から15センチ浮いてました。
膝の差は5センチぐらいです。前ならえは、左右対称でした。

エクササイズ後
足の開きは、左が開いていて、バンザイは左右差がなく、前ならえも左右対称でした。
前屈は床に爪先がつきました。
膝の差は5センチぐらいでした。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)