吹き矢の呼吸法

手軽で効果抜群「ドローイン」でお腹を引き締める
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3665949

吹き矢の呼吸法は何回も書きました。
これいいんですよ。

ただ、身につけて習慣化する必要があります。
そこで吹き矢のクラブに入って半年1年とやられた方がいいですといっております。
このドローインとことばを覚えたの最近です。

日本スポーツ吹き矢協会というのがあります。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho15.htm

ここのホームページで実際にやっている動画があります。
日本でできたスポーツだけに礼をキチンとやるようになっています。
この協会で吹き矢式呼吸法というのがあるようです。

私やっているのはそれと関係なく、単に吹き矢を遠くに飛ばすつもりで強く短く早く吹くだけです。
上記の記事にあるように、いい姿勢の維持に大変効果があります。

その上、気分転換にも威力を発揮します。
落ちこみやすい方にはお勧めです。

そしてこのやり方を発声練習にも使っています。
声の出にくい方にもお勧めです。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

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