お腹の不快感・胸の息苦しさ

「教えていただけますでしょうか。
こんな症状は、自律神経失調症ですか?

朝目が覚めると、お腹をなにかに掴まれたような不快なモヤモヤした感じです。
あと、胸の真ん中に何かが詰まったような感じで息苦しくなる時があります。
近所の医師はCT撮ってなにもないんだから自律神経だね、デパスでも飲めば?と軽々しく言います。
仕方なくデパス飲んでます。
あと、漢方薬局の勧めで漢方飲んだりしてますが効いてるのかよくわかりません。
よろしくお願い申し上げます。」

「身体のすべての症状は自律神経と関係しています。
でも自律神経症とはいいません。
ある一定範囲以上の症状を医師は自律神経失調症といっているようです。

多分、スマホ・パソコン等かの姿勢の悪さかからきているのでしょう。
お勧めは吹き矢の真似をする呼吸法です。
姿勢を正し腹部血液の循環をよくすると思います。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=topic_detail&community_key=31371&topic_key=92911

「ありがとうございます。
添付していただいたサイトに行けませんでした。吹き矢の真似とは、フーッと息を吐けばいいのでしょうか?」

「吹き矢の呼吸法、コピーします。
吹き矢を5回連続で遠くに飛ばすつもりでやります。
吐く息が弱いと吹き矢は遠くまで飛ばないでしょう。
5回もやると、ハラのまとまりに気がつくでしょう。

大概の方は数日やったら忘れてしまいます。
これですとなかなか身につきません。
一番にいいのはスポーツ吹き矢のグループに入って、半年1年と続けてやることだと思います。

お腹には身体中の血液の60%あるといいます。
この腹部の血液が動きますから多くの不調はなくなっていくのでしょう。

吹き矢のように息を吐くのを 毎日 5~10分ほどやっています。
今までいろんなサプリや漢方や薬を飲んできましたがよくはなりませんでした。。。
こんなに効いたのは 初めてです。
呼吸法ってすごいですねexclamation
これからも続けていこうと思います。。。

ストレスから過敏性腸症候群になったマイミクさんがいるのですが
もしできたら 対処法教えていただけますか。。。?
こんなお願い ちょっと 図々しいでしょうか。。。
スルーしてもらってもかまいません。。。
失礼しました。。。
ありがとうございました。。。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)