ハリのあるバストのキープ

日記転載

垂れ胸や外向き…胸の悩みの原因は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3601153


書いてあるように筋肉は使わなければ落ちていきますが、
水分不足になると筋肉そのもが消えていくようです。

それから普段の姿勢、スマホ・パソコンで俯きの姿勢が長いと、これは×です!

上胸部をほんの少し持ち上げた姿勢のキープが必須です。
頭部を胸部の肋骨で支えるといった感じです。

椅子に腰掛けたとき背もたれは使わない習慣を作ることをお勧めします。

慣れるまで時間は掛かりますが続けていると平気になります。
明治以前の日本には背もたれつきの椅子はなかったようです。

>多くの人は二等辺三角形になっています。これは、冷え症や肩こりの人が多いから。肩こりがひどいとデコルテがなくなり、肉がそげたぺちゃんこの状態になります。そうすると支えを失ったバストは自然と下がってしまうのです

冷え・低体温があると、熱中症・脱水症・認知症に掛かりやすくなります。
腹巻きがお勧めです。
冷え・低体温のかたは朝飯抜きは禁物です。




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)