手や足の軽い曲げ伸ばし

仰向けで、足の指先を1-2㎝と僅かに息をゆっくり吸いながら軽く伸ばし、息をゆっくり吐きながら戻す。

足の指先を軽く息をゆっくり吸いながら丸め、息をゆっくり吐きながら戻す。

どちらも2-5回くらいが1セット。

これが割といい。

中足骨のあたりが痛かったり、足の指のつけ根が痛くなったりしているが、どうも利いているような気がしている。

足にいいのならば手もどうよう手もやってみました。

同様に手の指先を1-2㎝と僅かに息をゆっくり吸いながら軽く伸ばし、息をゆっくり吐きながら戻す。

手の指先を軽く息をゆっくり吸いながら丸め、息をゆっくり吐きながら戻す。

どちらも2-5回くらいが1セット。




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


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