頻尿対策

適切な水分量というのは、通常は2リットルくらいといわれている。
これとていい加減な数値というか一応の目安だと思います。

前に「癌からの生還」を紹介しました。
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3142.html
この「癌からの生還」に書かれている食事療法では塩気も水分も沢山摂るやり方です。

当時、私は脱水症を体験したこともあり。飛びつきましたし人様にも勧めました。
当時の筆者は水をいくら飲んでも飲み足らない感じがしていました。
そして、「水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない」という本も読み、水分摂取に拍車がかかりました。
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3232.html

3リットル以上は多飲としている考えがあります。
「水中毒でで死亡」という記事もありました。
こういった場合の数値は、あまり宛にならない。
体質なんて100人100様だjからです。
三木医師は3,5-5㍑飲めといっている。
カバゴンこと阿部進氏は自身の失明寸前の糖尿病うぃおなおし次兄の膵臓ガンも完治したという。
三木一郎自身も97歳まで生きられました。

ところが茶麹を飲み始めて4ヶ月経過し、髪の毛はますます黒くなってきた感じがします。
そして飲水量もそれほど多くなく、1日に2-3リットルくらいです。
茶麹で胃腸が整ってくると4-5㍑もの水分は不要のレベルに落ち着くようです。
ああ、もういい、という感じになります。
自然塩をいれた水分の多飲をお勧めしたとき、どうしても1,5リットル以上はどうしても飲めないと仰った女性がいました。
多分、この方は体内酵素が十分にある方で、食生活にも気をつけておられるのであろう。

あるコミュで。両親が糖尿病で、自分も糖がでていた女性に、カバゴンの本と自然塩水多飲をお勧めしました。
1年半くらい前の書き込みです。数ヶ月後、糖尿はでなくなり血糖値も正常値になりましたと感謝の書き込みがありました。

ところが先日の書き込みで頻尿になってるというのです。
頻尿は筆者もなったことがあります。
11時頃に布団に入りますと、オシッコに1時間後かといっていました。
最近わかったのは寒暖の差が激しくて、気温が急に大きく下がったときが要注意ということです。
この頻尿の女性には、水分を減らすこととお腹を温めることをお勧めしました。
実家に温熱器がありそれをつかわれたそうです。

そしたら1週間で頻尿は直ったそうです。
姉も糖尿病の持病があり頻尿だという。
お腹を温めることを勧めようと思いました。




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)