何年ぶりのギックリ腰

何年かぶりにギックリ腰をやった。

軽いヤツであるが、動きが少々不自由になった。

これまでも散々「ケータイやパソコンで普段の姿勢が悪く、首や背中・腰が丸くなっている」と書いてきた。

筆者もパソコン時の姿勢で、注意していても腰が丸くなりやすい。

そして更に少ーし余分に負荷を掛けるとギックリ腰になるらしい。

そこで「茶筒」というエクササイズである。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho14.htm

前屈がゆか上20㎝くらいだったのが、何回か繰り返していると指先が床に届くようになった。

簡単で効きのいい重宝なエクササイズである。

先月も書いた。
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3785.html




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)