お腹を凹ませる「腹横筋」の鍛え方

吹き矢sの呼吸法がお勧めです。

スポーツ吹き矢にさんかして1-2年やるのがベストです。

いやおうなしに腹式呼吸が身につきます。

それがムリならば単に吹き矢を吹く真似をするだけででも効果があります。

5回くらい、吹き矢遠くに飛ばすつもりでお腹を凹ませて強く吹きます。

お腹がまとまる感じが掴めるでしょう。

このまとまったお腹をどうやってキープするかがつぎの過大になります、

でも続けなければ、身につきません。

特に語りや朗読をやっている方にお勧めです。

これは私のアイデアであり、実際にスポーツ吹き矢でやっているのと違っていると思います。
ポーツ吹き矢では吹き屋式呼吸法を名乗っているようです。

この呼び方で記事を書いたこちおもありますが、「吹き矢の呼吸法」と改めました。


お腹を凹ませる「腹横筋」の鍛え方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3464838




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)