食事が終わると吐き気がします

「何かを口にしてる時は平気なのに、その味が消えると吐き気というか口の中が気持ち悪くなります。

それを通り越すと吐き気に… なので口臭を気にして最近はマスク生活です」

「首の下部が凝っていると、顎下腺・耳下腺に刺激がいって唾液が濃くなるのだとか読んだことがあります。

耳の下・下あご辺りに違和感がありませんか?

やってみなければわかりませんが、下記をお試しください。

自分でほぐすやりかたを書いておきます。

首筋中程を前後から軽く挟んでゆっくり呼吸を3分くらいします。
首を左右にゆっくり倒してみて、倒しやすい方をやります。

多少なりとも違和感が消えるようならば何度かやってみてください。

もう一つは両耳を一緒に30回くらい引っ張ります。

呼吸を併用すると一層効果的です。

息をゆっくり吸いながら引っ張り息をゆっくり吐きながら戻します。

以前、日記で両耳引っ張りを紹介したら、吐き気が止まったと書き込んで頂いたことがあります。

別ページに書きました『頬骨挟み』『側頭筋挟み』も有効と思います。

口臭が内蔵や歯に起因するものならば、その専門を受診する必要があるでしょう。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 そのやさしいチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」 

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)