fc2ブログ

左肩が固いとき

Q「わたしの父が10年ほど前に心筋梗塞で倒れ、大手術をして、今は平常に生活しております。

その父が、先日の再検査で、別の場所の血管がつまっているとの診断を受け、
また手術することになっています。

父の年齢は67歳で、手術をすると体力が落ちたり、弊害のほうが大きいようにわたしは感じています。

わたし自身は、病気というものは、すべてココロから生じて、ココロの状態を変えれば、病気も治る。

そして、それと合わせて、食べ物や、定期的な有酸素運動、水ですべての病気は治ると信じております。

そのために、どなたか、心筋梗塞、または、心臓の疾患などが、瞑想法、健康法、代替療法、その他ヒーリングなどで良くなった方がいらしたら、教えていただけないでしょうか??

父や母を手術をしなくても良くなるということを例をあげて説明したいと思っています。」

A「>食べ物や、定期的な有酸素運動、水ですべての病気は治ると信じております。

塩・水・その他の食べ物についてもについて相対立する考えがあります。そのなかで父君の最適の食事療法を選別するのは難しいものがあります。

手術するかどうか?いつ手術やるか?は別にして取りあえずやってみて欲しいことがあります。いろんな呼吸法があります。

ボクがいいと考えているやり方です。
ボクの姉が実際にやらせて卓効がありました。強く押すとポキッと折れそうだった身体が1年後見事につきたての餅のように変わりました。

それは夜、お休みのとき、ゆっくり呼吸をする。それだけです。
ゆっくり呼吸をすることで身体はゆるんできます。
血液循環がよくなり心臓の負担も軽減するものと考えます。

Q「ご意見ありがとうございます。
呼吸法。とても気づきがありました。

>それは夜、お休みのとき、ゆっくり呼吸をする。それだけです。

なるほど。
たしかにそれだけでも本当に効果があることがわたしにもわかります。
わたしはヨガをやっていて、自分自身は、呼吸法をやっておりました。

わたしの父が、手術をしないで呼吸法をすることで改善すると信じさせることにちょっと力を使ってみようと思いました!!

>ゆっくり呼吸をすることで身体はゆるんできます。
血液循環がよくなり心臓の負担も軽減するものと考えます。

なるほどです。確かにそうわたしも感じます。
貴重なお時間を使っていただき本当にありがとうございます」

Q「ゆっくり呼吸。確かにゆるんで、血圧下がります。ありがとうございます。」

A「たーさん もう一つ効果のあるワークがあります。
心臓に障害があるということは、左半身が固いと思われます。

両手をバンザイすると左手が短かったり、上げにくかったり、肘が伸びにくくかったりします。

その状態を確認してからワークを行います。
合掌して顔の前。両手の平を強めに合わせます。
あーといいながら小刻みに前後にゆらします。
30秒くらいを2回。

両手をバンザイして両手のバランスが少しでもよくなってきていればOKです。胸椎のまがりが改善されます。

Q「たしかに左手があがりにくい・・と以前父が言っておりました。
(びっくりです)

ありがとうございます。 さっそく父に会うときにこのワークを教えてきます。

何度もありがとうございます。本当に感謝です」




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)