腸活です

腸活という言葉に惹かれました。 --- 便秘を改善! プロトレーナーが教える、腹筋を鍛える腸活エクササイズ3つ (ウートピ - 04月19日 21:53)

http://mixi.at/a6LMpKr(6時間前)





いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


幸せは筋肉ですから訓練しなければなりません

日本の「幸福度」は155ヵ国中51位。ランキング上位の国々が考える「幸せ」とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=voice&id=4536079

「私たちは人生を楽しんでいるよ。まずしっかり働き、仕事が終わったら外出してとことん遊ぶ。とにかく遊ぶ時間があったら遊ぶことだね」
 これはカナダ・モントリオールに住む男性が著者のインタビューに答えたもの。

「ドイツ人はヘンですよ。何か他のことをやろうと思えばできるくせに、常にまず義務を果たそうとしますからね」
 完璧主義で豊かさや名声を求めるというドイツ人は日本人と近いものがあるらしい。

「幸福について話すとすれば、物事すべて100%うまくいくわけではないってことだな。現状で十分満足することだね」

「幸せは筋肉ですから訓練しなければなりません」
これはコロンビアの男性の言葉。なるほど、そう簡単に幸せにありつけるものではないようだ。幸せに順応するためには多少の努力が必要なのだろう。




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

肩甲骨回り、おしり、腹筋のトレーニグ方法

「肩甲骨回り、おしり、腹筋のいいトレーニグ方法があったら教えてください! 」

「クロールの手の動きのみを20秒くらい1セット、
逆の動きで背泳の手の動きのみ20秒くらいが1セットです。
力まず軽く廻すのみです。

お尻歩き、
両足・両腕を前方に伸ばした状態で行います。
10㍍くらいが目標、最初はムリでしょうからじょじょに距離を伸ばしてください。

腹筋についてです。
吹き矢の呼吸法を勧めております。
吹き矢を遠く早く飛ばすつもりで、強く早く吐くだけです。
5回くらいが1セット。

やるとお腹周りが纏まって来るような感じがあります。
そして姿勢もよくなるようです。
血液循環・自律神経の調整になるようです。」

 

  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


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過敏性腸症候群

先日のあさイチは腸のことでした。
https://www.nhk.or.jp/asaichi/2016/04/06/01.html
番組には「゛実は恐い女の腸トラブル゛!便秘・下痢・・・・・病の予兆どう対処?
便漏れ、がん予防」と書いてありました。
女の腸トラブルとありますが、男だって恐いと実感しております。

この過敏性腸症候群は7人に一人はいて国民病になってきている。
マラソンの練習中に便意、間に合わずベン漏れ2回、大会中にも2回やった女性が登場されていました。
ヨーグルトを飲み体操をやったりといろいろやるがなかなか改善されない。
逆に便を出したいときに出ない、何かいい方法はないでしょうか?

「繊維質を取りなさい」「ストレスを貯めないで」
「頑張りすぎないことが解決になっていく」
「あまり症状のことを考えすぎない」等々、実行してきて腹痛に襲われなくなった由。
だけど気にするなといわれてできるのかなあ、筆者にはムリのようです。

トイレの場所把握を把握しておくこともストレスを溜め込まないことにつながります。
自分にあった食材などの工夫も大事でしょう。

飲みもの・ウイールスによっておこる普通の下痢と違い、慢性的に続くときは過敏性大腸炎のようです。
バスの運転手などはしっかりと薬物療法することがお勧めです。
下痢止めを予防的に使う安心感も出てくるでしょう。
便漏れは女性の場合、肛門括約筋・骨盤底筋のゆるんでいる場合もあり、骨盤底筋体操も有効です。

大きな便りは大腸の状態を知らせてくれます。
便を観察することで病気の発見にもつながります。
スジ状に赤い血がついている…大腸がん
便全体が赤黒い…・・・・・・・・・・大腸がん・・・胃潰瘍
鮮血を伴っている便…・・・・・・・・大腸がん・痔
ゼリー状の血を伴う…・・・・・・・・潰瘍性大腸炎



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目の使いすぎ?

慢性疲労症候群とか線維筋痛症とか診断された方のことを書きました。
くそ真面目の頑張り屋さんと書いたこともありました。
顎関節症・不眠症もあり、車椅子を使っておいででした。

コミュに書きこまれて8ヶ月後、柔軟性が回復して体力が回復し睡眠が取れるようになり仕事に復帰されました。
その仕事というのが、前のお仕事ではなく、自宅でやるパソコン業務でした。

そしたら今度は目が痛くなる症状が強くなり、いろいろ対策をやられても回復しきれないようでした。
でも車椅子は使わずに済むようになりました。

筋痛症で電磁波・日光過敏症もあるとか。
それらもあるとい思いますが、一番大きな原因は、パソコンのお仕事での目とパソコンの方向・距離が固定され、瞬きの回数が激減している所為と考えています。

ミクシイニュースで「風呂場の電気を消して暗いままで湯船につかると、劇的に疲れがとれる――」という記事が掲載されました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3919290&media_id=159
ぬるめの温度で身体を温め、同時に暗くして目を休めるやり方です。
有効かもしれません。
但し、お風呂で溺死なんてことにならないようにくれぐれもご注意願います。
御風呂で溺死多いとか。

もしそうならば、やってみないとわかりませんが目の温冷浴の方が更によいと思われます。
蒸しタオルと保冷剤を2~3分単位で交互にあてるだけです。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
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